My Tweets − ナショナリズム関連 9
2010-03-22


注:ナショナリズム関連の俺のツイート。日本語の間違いなど、多少の見直しをしたが、趣旨は同じ。

2010年03月22日(月曜)

「ナショナリズム」を頭で考える人は「お国自慢」を思い出すといい。あれはナショナリズムの国内地域版と言っていいもの。「ナショナリズム」は世界中の国、国家版。自分の「お国」を貶されたり、壊されたりして気持ちいい奴はそうはいないだろう。世界中同じだ。

地元が「ノー」と言うなら交渉しないって言うなら、辺野古への移設はないね。米側がそう言っているよう。何でもどうぞのグアム協定から少し前進かな。Local agreement necessary for Futemma relocation [URL]

(続き)ただ、今後の交渉も難しそう。交換条件がね。自公が締結したグアム協定は辺野古の代替施設が前提になってるから。米国側が何を言い出すか?

(続き)自公が締結したグアム協定は日本は何も言う権利がないんだよね。文句言う権利は米国だけ。ホント、不平等な屈辱協定。 外務省: 第三海兵機動展開部隊の要員及びその家族の沖縄から [URL]

(続き)現実的に辺野古の反対無いことにして強行しても、死人も出るだろうし無理なんだろうなあ。米国側は鳩山政権を助けたことにして、何を要求してくるのかなあ?

Unbelievable, but very likely that our former LDP-lead governments were controlled by Yakuza.[URL] Sorry, written in Japanese

初めまして。これは必然的な流れかと。米国の治安産業の本体は情報収集、盗聴産業ですよね。@Guttie_bohnum それよりも、そのサイトの次の記事「GoogleがついにNSAと情報共有へ

同感。本当に怖いです。ただ、イラクを見ても、この力は弱っているというのが現状と思います。イラクもアフガンも頑張って欲しい。無責任ですけど。@Guttie_bohnum でも薄々ながら、そういう懸念は皆さん以前から抱いていたのではないかな、と思います。でも本当に恐ろしい。

(continued) Very likely that Japanese procecutors have been and are controlled by Yakuza as well.

コメント(全3件)


記事を書く
powered by ASAHIネット