「美国」に広がる美しい世界
2009-07-24


中国語ではUSA、米国を「美国」と書く。その美国のマスコミが、侵略したイラクでの売春の増加を報道していたのは、ほんの数年前のことだった。イラク国内の映像は得られそうもないので、家族がシリアに逃れ、そこで困窮した家族のために売春をやっている少女たちを映していた。例えば、こんな風に。

6 year old Iraqi girls forced into prostitution
[URL]

自分の立場を忘れれば何でも言える、なかなか人道的な報道である。しかし、皮肉なことに、この流れは当の美国で吹き荒れることになり、去年当たりからドキュメンタリーが出てくるまでになっている。

Prostitution in America #1
[URL]

彼女らが家族のために売春をやっているのかどうかは分からない。少なくとも、カネのためであることは間違いないだろうけど。報道されていないだけで、日本でも深く静かに進行しているに違いない。常識的に彼女ら少女にとって、最も身近で手っ取り早い生活手段は売春だろうから。
[社会]
[戦争]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット