「見ざる、聞かざる、言わざる」

コメント(全1件)
1〓1件を表示

かなりの田舎のアラカン女子 ― 2010-01-22 09:26
以前、姑に第二次大戦が始まる頃の、普通の人たちはどんな感じだったのかを聞いてみたことがある。”日常、ラジオ・新聞でなんとなく気分を持っていかれ、提灯行列なんかあって,勝った勝ったに浮かされてた”と。

今現在の、大本営的な報道って同じじゃん!
 以前は判断材料も非常に乏しかったけど、今の日本社会も変わってない?日本社会は幼児化していると感じるし、マスコミ全体が哀しくも、そんな感じ!

<国会で多数派の与党は、予算成立後、今回の政治資金規正法違反に関わった検察や報道関係者を国会に喚問し、テレビ、ネットを通じて、全国民の前でこの検証をすべきである。それを見て、聞いて、両者の言い分のどちらが正当で、どちらのやろうとしていることが自分らの利益になるのか、判断するのは主権者である国民である。国民の圧倒的大多数は、こんな面白い報道を見逃さないだろう。視聴率もバカ高だろうから、テレビも、その番組についてはスポンサーに特別割増料金でも請求したらどうだろうか。>

masaさん、ぜひやってみたいですね。

それと取調べの完全可視化は当然ですが、国会答弁・インタビュー等の編集抜きを、ダラダラと放送する局が全国民
対象にあってもいいな。

記事に戻る


記事を書く
powered by ASAHIネット